歩苦 求路の備忘録 (旧:奇人な鬼神)

お酒、特にスピリタスについて備忘のためにつらつらと。

2020-01-01から1年間の記事一覧

播州桃太郎の鬼ころしとスピリタス検証

鬼ころし検証第11弾。 これが鬼ころし検証最後ですね。 当初は5銘柄くらいしかやるつもりなかったんですけど、 気が付いたらこんなにやってしまいました… 検証方法 播州桃太郎の鬼ころしのみ 播州桃太郎の鬼ころし:スピリタス 19:1 播州桃太郎の鬼ころし:ス…

金棒鬼ころし(Vセレクト)とスピリタス検証

鬼ころし検証第10弾。 いよいよゴールが見えてきました。 今回は鬼ころしのPBで行ってみましょう。 正直、あまりいい予感はしないんですけど、はい。 検証方法 金棒鬼ころし(Vセレクト)のみ 金棒鬼ころし(Vセレクト)):スピリタス 19:1 金棒鬼ころし(Vセレク…

鬼ころし(小山本家)とスピリタス検証

鬼ころし検証第9弾。 まだまだ出てきます。というよりこれを除いてあと2種類あります。 もうたくさんあるんだから、ねぇ… 検証方法 鬼ころし(小山本家)のみ 鬼ころし(小山本家):スピリタス 19:1 鬼ころし(小山本家):スピリタス 9:1 鬼ころし(小山本家)のみ(…

下野国鬼ごろしとスピリタス検証

鬼ころし検証第8弾。 最後にしようと思ってたけど、食べ物買うついでに寄ったスーパーに 見たことのない鬼ごろしが!! と、いうわけで検証しました。 検証方法 下野国鬼ごろしのみ 下野国鬼ごろし:スピリタス 19:1 下野国鬼ごろし:スピリタス 9:1 下野国鬼…

渡る世間の鬼ころしとスピリタス検証

鬼ころし検証第7弾。 とりあえず、鬼ころし検証はこれで最後にしようかな。 近所に検証をやってない鬼ころしがなくなってしまった… 検証方法 渡る世間の鬼ころしのみ 渡る世間の鬼ころし:スピリタス 19:1 渡る世間の鬼ころし:スピリタス 9:1 渡る世間の鬼こ…

豊の国の鬼ころしとスピリタス検証

とりあえず鬼ころし検証第6弾。 実施前から不安しか漂わない鬼ころしですがやってみましょう 検証方法 豊の国の鬼ころしのみ 豊の国の鬼ころし:スピリタス 19:1 豊の国の鬼ころし:スピリタス 9:1 豊の国の鬼ころしのみ(熱燗) 豊の国の鬼ころし:スピリタス(熱…

ゴールド鬼ころし(小山本家)とスピリタス検証

さて、鬼ころし検証も第五弾まで続けることができました。 もうこれ、スピリタス抜きにしても結構いい情報になってきたんじゃないかな? 検証方法 ゴールド鬼ころしのみ ゴールド鬼ころし:スピリタス 19:1 ゴールド鬼ころし:スピリタス 9:1 ゴールド鬼ころし…

鬼ころししぼりたて(日本盛)とスピリタス検証

さて、鬼ころし第四弾、日本盛のしぼりたてです。 特に、通常のやつとの違いが気になります。 検証方法 鬼ころししぼりたてのみ 鬼ころししぼりたて:スピリタス 19:1 鬼ころししぼりたて:スピリタス 9:1 鬼ころししぼりたてのみ(熱燗) 鬼ころししぼりたて:ス…

鬼ころし(日本盛)とスピリタス検証

さて、鬼ころし第三弾、日本盛のやつで行ってみましょう。 清洲桜醸造を超える気音はできるのだろうか…? 検証方法 鬼ころしのみ 鬼ころし:スピリタス 19:1 鬼ころし:スピリタス 9:1 鬼ころしのみ(熱燗) 鬼ころし:スピリタス(熱燗) 19:1 鬼ころし:スピリタス…

クレイモアとスピリタス検証

このまま日本酒の研究を…と思ったのですが、 あまりにもお勧めなものがあったのでここはひとつ。 お値打ちウイスキーのクレイモアです。 クレイモアの詳細については以下のサイトをどうぞ… tanoshiiosake.jp 検証方法 クレイモアのみ クレイモア:スピリタス …

鬼ころし(清洲桜醸造)とスピリタス検証

お安く手に入る鬼ころしの中では、個人的には一番好きな清洲桜醸造のやつで、 試してみましょう。 セブンとはそもそも味が違うからこっちは期待できそうな…? 検証方法 鬼ころしのみ 鬼ころし:スピリタス 19:1 鬼ころし:スピリタス 9:1 鬼ころしのみ(熱燗) …

鬼ころし(セブンイレブン)スピリタス検証

長い間検証していなかったので、久しぶりにやってみました。 以下の動画に取り上げられていたものをさらに詳しく検証してみます。 【節分】「鬼ころし」×「スピリタス」で鬼を確実に亡き者にする【154】 検証方法 鬼ころしのみ 鬼ころし:スピリタス 19:1 鬼…