歩苦 求路の備忘録 (旧:奇人な鬼神)

お酒、特にスピリタスについて備忘のためにつらつらと。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールド鬼ころし(小山本家)とスピリタス検証

さて、鬼ころし検証も第五弾まで続けることができました。 もうこれ、スピリタス抜きにしても結構いい情報になってきたんじゃないかな? 検証方法 ゴールド鬼ころしのみ ゴールド鬼ころし:スピリタス 19:1 ゴールド鬼ころし:スピリタス 9:1 ゴールド鬼ころし…

鬼ころししぼりたて(日本盛)とスピリタス検証

さて、鬼ころし第四弾、日本盛のしぼりたてです。 特に、通常のやつとの違いが気になります。 検証方法 鬼ころししぼりたてのみ 鬼ころししぼりたて:スピリタス 19:1 鬼ころししぼりたて:スピリタス 9:1 鬼ころししぼりたてのみ(熱燗) 鬼ころししぼりたて:ス…

鬼ころし(日本盛)とスピリタス検証

さて、鬼ころし第三弾、日本盛のやつで行ってみましょう。 清洲桜醸造を超える気音はできるのだろうか…? 検証方法 鬼ころしのみ 鬼ころし:スピリタス 19:1 鬼ころし:スピリタス 9:1 鬼ころしのみ(熱燗) 鬼ころし:スピリタス(熱燗) 19:1 鬼ころし:スピリタス…

クレイモアとスピリタス検証

このまま日本酒の研究を…と思ったのですが、 あまりにもお勧めなものがあったのでここはひとつ。 お値打ちウイスキーのクレイモアです。 クレイモアの詳細については以下のサイトをどうぞ… tanoshiiosake.jp 検証方法 クレイモアのみ クレイモア:スピリタス …