歩苦 求路の備忘録 (旧:奇人な鬼神)

お酒、特にスピリタスについて備忘のためにつらつらと。

豊の国の鬼ころしとスピリタス検証

とりあえず鬼ころし検証第6弾。 実施前から不安しか漂わない鬼ころしですがやってみましょう

検証方法

検証結果

豊の国の鬼ころしのみ…1.5

f:id:ectogre:20200404210011j:plain 豊の国の鬼ころしをそのままいただきます。
こ、これは…今までの鬼ころしの中で一番甘味が強い。
で、後味が中途半端に残る…
うーん、うーん…

味に奥行きがあるわけでもないですし、のんでて面白いものじゃないですね。
いや、飲めなくはないんですけど今までのおにころしの中で
一番頭を捻る味かも知れない。
今までの鬼ころしの中でこれほどスピリタスを入れたらどうなるかわからんものは初めてです…


豊の国の鬼ころし:スピリタス 19:1…2

f:id:ectogre:20200404210028j:plain そこへスピリタスを19:1になるように垂らしてみました。

うーん、予想どおり訳の分からない味になってしまった…

うまく味が調和せず別れてしまった感じかな?

最初は鬼ころしの甘さがドーンと来て、
後味がスピリタスで揮発して無くなる感じ。
スピリタス鬼ころし、別々の甘さが別々に主張してるという形でしょうかね。

豊の国の鬼ころし:スピリタス 9:1…1

嫌な予感しかしないけど、スピリタスを増やして9:1に。
あちゃあ…スピリタス鬼ころしを包んでしまった味わいに…
これは飲めない。マジで無理でした。
途中で鬼ころしで薄めて何とか飲み切りました。


豊の国の鬼ころしのみ(熱燗)…2 

f:id:ectogre:20200404210043j:plain ゴールド鬼ころしを熱燗でそのままいただきます。

すっと味がひいていくのを感じる…
そんでもって、後味として残るのは米の味。
後味は結構残りますね。
あと、引くときに酸味がブワッと感じられます。

多分そのままなら冷のほうがおいしいです。

豊の国の鬼ころし:スピリタス(熱燗) 19:1…2 

f:id:ectogre:20200404210102j:plain さて、そんな鬼ころしスピリタスを19:1の割合で投入。

甘くなったことはわかる。
だけど、うーん、味は?
あ、でも、揮発するときの米の味はわかるようになったのかな?
そんなくらい???
な味。


豊の国の鬼ころし:スピリタス(熱燗) 9:1…2 

ピリタスを増やして、9:1に。

うん、スピリタスの味しかしなくなった。
助けて!!!

うーん、おいしいかと言われたら、入れないよりも味がする分いいんだけど、うーん、うーん…


そのままでもスピリタスを入れた状態でも、
今までで一番散々な結果になりましたね。
…味を知りたい方は店舗で見かけたら是非。