歩苦 求路の備忘録 (旧:奇人な鬼神)

お酒、特にスピリタスについて備忘のためにつらつらと。

クリアアサヒとスピリタス検証

最近、第三のビールに手を出してないなぁ…
と思ったので手を出してみました。
うーん、安直。

検証方法

検証結果

クリアアサヒのみ…3

f:id:ectogre:20190713113046j:plain まずはそのままいただきます。

喉で楽しむ分には、
違和感なくほんのり麦の味が感じられる気持ちがいい飲み物ですね。

ただ、舌に乗せると麦の味がしないどころか
若干のアルコール感しか感じられないのが残念…

今まで飲んだ中でいちばん、喉越しに特化した飲み物、とも言えますね…

クリアアサヒ:スピリタス 数滴…3.5

f:id:ectogre:20190713113059j:plain スピリタスを数滴垂らしてみる。
喉越しは味が濃くなっての見応えが増した感じがあります。 飲みやすさはちょっと減ってしまったけど味わはこちらの方が
いい感じですね。

舌の上に乗せると、飲んでる最中に甘さを感じるようになり
後味に麦の感じが出るようになったけど、
まだまだ飲みやすいとは言えない感じです。

うーん、舌にのせた時の味が良くならないのは割と久しぶりですね…
この先が不安です。

クリアアサヒ:スピリタス 19:1…3.5

f:id:ectogre:20190713113115j:plain さて、不安しかないですがやってみましょう。

喉越しは…うん、強くて味ががっつりきます!
ただ、後味がはやアルコール感が若干感じられるのが残念です。

舌に乗せるのは…
のせている間はいいけど、
終わった時のアルコール感がガッツリきちゃうなぁ…

うーん、どちらにしてもアルコール感が出すぎてる感じがします。

クリアアサヒ:スピリタス 9:1…2.5

f:id:ectogre:20190713113142j:plain さて、結果がわかってるけどやってみましょう。

喉越しは最早最初からアルコール感しかないです。

舌にのせた時はほんのちょっと甘さを感じた後、
長くえぐみというかアルコール臭い感触が感じられます。

明らかにやりすぎです。
本当にありがとうございました。

のど越し重視でも、たやすく崩壊する場合とより深まる場合がありますね。
これ、違いは何でしょうか…????