歩苦 求路の備忘録 (旧:奇人な鬼神)

お酒、特にスピリタスについて備忘のためにつらつらと。

ホワイトベルグとスピリタス検証

さて、しばらく試していなかった
すっきり系のビールで試してみましょう。
まずは、ホワイトベルグです。

検証方法

検証結果

ホワイトベルグ…4

f:id:ectogre:20190804155029j:plain 喉で味わうと、苦さを包むように、
柑橘系の爽やかな酸味が感じられます。
すっと入って飲みやすい感じですね。

一方、舌で味わうと、爽やかな酸味があまり感じられずに、
最後に苦味だけ感じられます。

ゴクゴク飲むのを楽しむためのビールですね。

ホワイトベルグ 数滴…4

f:id:ectogre:20190804155041j:plain さて、そんなホワイトベルグスピリタスを数滴入れてみましょう。

喉で味わうと、酸味が感じられる感覚が早くなった感じです。
酸味酸味酸味最後だけ苦味って感じにになります。
全体的には変化が少なくなって飲みやすいです。
でも、その分物足りなさを感じるところもありますが…

一方、舌で味わった時は酸味が感じられるようになり、
また、苦味よりも甘みが感じられるようになり不思議な感じです。
うん、悪くないですね。

ホワイトベルグ19:1…4

f:id:ectogre:20190804155057j:plain 喉で味わうと、最初から最後まで甘くなるってる感じです。
うーん、まずくないけどのっぺりって感じで、
先ほどよりも物足りなさは増してしまった感じです。

舌で味わうと、甘くて香ばしいです。
でも、ちょっと酸味があってうまうまって感じです。

これは完全にチビチビ用になったね。

ホワイトベルグ 9:1…3

f:id:ectogre:20190804155109j:plain 喉で味わうと、
先ほどよりそろそろ味の変化がなくなってくどくなった感じがします。
さっきのが限界点だったかなと思います。

舌で味わった時も同じくって感じですね…

うん、これ以上はよろしくないですね。

それでも、第三のビールとかと比べると、
どれも安定している味わいでした。